仏教、浄土真宗を学ぶ jho123's blog

なんてことない!見方を変えれば、楽(幸せ)になれる。そういう視点から、ブッダの説く仏教や親鸞の説く浄土真宗を考えで見たいと!

今、楽しむ!

なんてことない!

見方を変えれば、楽(幸せ)になれる。
考え方を変えれば、楽(幸せ)になれる。
そうことを、私は、小林正観さんから教わっていた。!

ついに、仏陀の教えにも気づいた。

いろいろあるが、私はこう理解したい!

ブッダや親鸞の教えも、楽(幸せ)になるための教えではと?
そう思うと、楽しく、素直に、身近なこととして仏陀親鸞に親しめることができるのではと思う。

そして今、手塚治虫漫画「ブッダ」を、ワクワクし、楽しんでいる

そういう視点から、ブッダの説く仏教や親鸞の説く浄土真宗を学んで見たいな。